2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてます

昨日はSAやったあとにゲロ吐きそうな気分になったので体温測ったら39度だったので、 夕食食べてすぐ寝て、今日の2時ぐらいに起きて、さっきまでCSやってました。 今は熱はだいぶ引いてます。今から寝れば起きるころには治るね。よかったよかった。 29日の夜…

AMXXプラグイン作ってた。

名づけて「Connect And Disconnect Auto Config Loader」略して「CACACL」。 たいそうな名前をつけたけど、やることは勝手に設定ファイルを読み込むだけー。 製作時間5時間ほど。 日本語の資料がないってきつい!

CS鯖構築・Linuxカーネル編

みんなから「お前の鯖のAKの弾の飛び方はおかしい!」といわれた。 僕はそんな気はしないのだけれども。何がいけないのかなぁ。 一応WEB鯖もかねているけど、アクセスなんかほとんどないのだからあまり関係ない気もする。 サーバのFPSは500前後出るんだけど…

Sound Player Lilith for Unicode OSs (仮称)

Sound Player Lilith for Unicode OSs (仮称) 通称「uLilith」。 http://www.project9k.jp/

すっでんあたっく

zoomeのエンコードテストも兼ねて。

WBC優勝

野球はあんまり興味ないんですが、友人がワンセグで観戦してたので、見てました。 延長入ったときは負けるんじゃねって思っちゃったが、イチローがやってくれましたね。 その回の裏もきっちり0で押さえて優勝、と。よかったよかった。 興味ないとはいえ、や…

ぬこぬこ画像(RC)

id:pikayanに 反則的に可愛いねこ飼ってるid: ryousanngataもネタ無いならねこ日記書けば良いと思うよ。 といわれたので、リラックスしていたうちのぬこを撮影してみた。

下書き

更新しようと思って記事を書くけど、 あ、でも更新するほどでもねえなこれ。って記事になったら、 下書き送り(非公開設定)にしています。 例えばMD5をパスワードのハッシュとして採用したときの安全性とかについて調べた記事とか。 他の人から見れば「いや…

ボイスチャットソフト Mumble

Mumble 1.1.7 http://mumble.sourceforge.net/ オープンソースで開発されている、ボイスチャット(VC)ソフトです。 動作もそこまで重くなく、細かい音声入力設定も可能。 また、個人でサーバを立てることも可能です。 今回は僕が思っている、 ゲームをしなが…

めも。

substrを使って、ある一定サイズ(100byte)を超えた文字列を省略するモノを書いた。

動画エンコードのやりかたとか。

動画のエンコードについてかいてみます。 解説サイトを紹介する程度ですけどね。 動画の作り方を紹介するわけではないです。自分向けのメモでもあります。

7wiki

ちょっと豆知識的なページをつくりたいけど、 一つ一つをHTMLでページを作るのがだるく感じたため、 どうにかできんもんかなーと思ってたら、Wikiと言うものがありまして。 Wikiってのは、最低限なアプリで、誰でも参照でき、誰でも変更することができ、 記…

ピザが食べたい

早く寝たせいで、朝早く起きてしまった。 どうせ見るものもないだろうけどニコニコ動画のランキングを見て、朝飯にしようと思っていたら・・・ そうだ、ピザを食べよう。

だらしねぇな

泊り込みで友人らと遊んでまして、昨日かえって来ました。イヤー楽しかったね。 何してたっていうと、変な話で盛り上がったり、ケツを叩いたり、ゲームしたりそんな感じです。 あと、着る服がないといってた友人のために6人で服屋さんにいったりしてました。…

久々に友人らと遊んだ

久々に友人らと遊んだ。 なかなかの出不精だから2週間程度は家族以外の人肌に触れてなかったというw といっても家に集まってグダグダと時間を潰していただけですが。 だがこの空気ががたまらなく好きっていうね。 明日は県外の友達も帰ってくるらしく、コレ…

HLDS + AMX MOD X + BOT

最近CSの事ばかりでなんかしのびねぇな。 それだけほかの事をやっていないってことなんですけども。 そろそろ卒業だから仕事見つけないとまずいのにね。馬鹿なんだろうね。仕方ないね。今日はHLDS + AMX MOD X + BOT鯖の構築について。 引用がいっぱいいっぱ…