2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Noobでもできる!CS1.6のサーバ構築!

(2022/08/29追記)需要がありそうなので書きました。ryozi.hatenadiary.jp (2013/09/08 追記) インストールの仕方が変わっているようです。 今後はこれに統一していく模様https://developer.valvesoftware.com/wiki/SteamCMD SteamCMDをダウンロードして適当…

GV-R467D3-512I

定額給付金をいただきました。 僕には買いたいものがたくさんあります。 LANボード、ルータ、マウス、マウスパッドなどなど。 近所のPCショップのチラシを見ていると、先着5名の特別セールで HD4670を使ったビデオカード、GV-R467D3-512Iが7000円で売られて…

hlrcon.c

rcon操作をネット環境があればどこでもできる実行ファイルがとりあえず完成。 実用性はわからない。 終了するときにkillシグナルを飛ばさずrcon quitができるので、 気持ち安全に終了できる。

rconを操作する何か

CSを起動せずとも手軽にrconを操作したくなったので調べてみた。 http://pelipalvelimet.serverit.fi/ssc/Tools/rcon/?C=S;O=A hlrcon.exeなるものを見つけた。でもソースコードがみつからない。 内部でどう動いてるかわからんものを使いたくないです! ソー…

MSYS

MSYSを導入するとUnixのようなコンソール環境をWindows上で使えるようになります。 もちろん、すべてのUNIXのコマンドが揃っているわけではないですが。 MinGWがなくても動きますが、コンパイラなどを使うと考えると、MinGWの導入は前提となります。 MinGW導…

MinGW + OpenGL

なぜOpenGLを入れたかったのかは謎。 MinGW+OpenGL環境がようやくできました。 必要なライブラリが入ってないだけで、1日苦しみました。あほす。 MSYS環境はまた今度。でもMSYSも解凍してバッチファイルを起動するだけなんだがry てかここまでできたら後は…

うにーん

MinGW + MSYS + OpenGL開発環境を整えるのに手間取ってます...

MinGW

日にち開きすぎた!! WindowsでGCCをUseできちゃうソフト。 GCCをWindowsで使いたくなった!でもCygwinはちょっと使いにくい・・・ VisualStadioはよくわからんし・・・bccはちょっと入手までめんどくさいし・・・ Windows上でgccさせろやカス。 そんな人向…

HLDSのマップなどのダウンロードを早くする

参考 CS1.6 のカスタムマップをサーバから高速にダウンロードさせる http://blog.vaduz.tk/2009/03/08/

KeySwap for XP

KeySwap for XP http://www.asahi-net.or.jp/~ee7k-nsd/ 非常駐型キー変更ソフトです。 仕組みはレジストリをいじってキーボードのキーの対応を変えるシンプルなもの。 レジストリをいじるのは敷居が高い(キーのコードも知る必要がある)ので、 このソフト…

買い物

昨日一緒にL4Dをやった友人が、L4Dがろくに動けなかった、とのことなので、 グラフィックボードを買いについていきました。Radeonの4670を買いました。 快適に動くようになったようでよかったよかった。

Left 4 Dead

Left 4 Deadが1日無料ってことで、友人2人を誘ってやってました。 仲間撃ちまくったり、先頭いってHunterとかSmorkerに捕まったりしたけど、面白かった!

間違えた。

商品の発送が今日で到着が明日っぽい。 そういえば、Left4Deadが今日限り無料で、5月4日まで4割引(4000円が2500円ぐらいになる)みたいですね。 これはやるしかねえ!! http://store.steampowered.com/app/500/ 財布事情もあり、今買うかはわからないけど、 …