2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにしてるの?

最近は画像の減色について調べてます。 HL Logo Creatorでは汚いスプレーが出来ちゃうのが気に食わなかったので、簡単にきれいなスプレー作りたい量産したいってのが狙い。 そのためにも減色アルゴリズムはある程度のものを実装しておきたいところです。

静音PC?

PC

前々からpicopsuがほしかったのだけど、お金ないからなーっと思ってたら、安く出回ってたのでGetしました。 色々足りない部分があるけど、動作確認もしたかったのでとりあえず組み上げてみた。 HDDの音とAC-DCアダプタの何かの音しかしない!めっちゃ静か! …

CSのスプレー その2

前記事(約1年前) CSのスプレー - 日々量産 結構日が開いたのは途中で投げたからです。仕方ないね。 先に今回気づいた教訓だけ書いておきます。 ファイルに使われている規格を調べる時は "フォーマット名(BMP,JPEGなど) specification" と検索すると良い。 日…

どうもこんにちわ

面白くタメになるネタを書けなくてごめんなさい。 課題に追われる日々でしたが今日で多分区切りがつきました。 好きな事やって過ごした僕ですが、あと1週間ぐらいで責任を持たねばならない社会人なわけで。色々不安でしょうがない。通勤手段がまだ決まってな…

計画停電について(2011/03/16 〜)

計画停電の該当地域のため、計画停電に沿った時間帯に停電が発生する可能性があります。 自宅サーバを運営していますが、この理由から常時起動は止め、必要になったらつけるという感じになります。 サービスというほどのサービスも無いし、利用者もごくわず…

Dr.Pepperを箱買い

久々に友人を誘って食べ放題の店に食べにいきました。 平日のランチタイムは安くていいですね。 帰りにちょっとしたお使いついでに、 去年の11月頃に初めて飲んだのをきっかけに好きになったDr.Pepperがあったので、箱買いしてきた。 どーんと、500ml x24本。…