2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NewPC

秋葉原いってパーツ買いあさってきました。散財ンギモヂィ゙ィ゙イ゙ 店舗間をじっくり見て回ろうと思ったけど、 会社らの先輩等も一緒だったので、下手に待たせるわけにも行かず、 arkさんでサクサクと決めていきました。 ただCPUクーラーだけほしいのがなかったので、…

マインクラフトやってます

穴掘ったり建物作ったり作物を育てたりできるゲームです。 この2連休中にだいぶやっていたので、成果物を。

まいんくらふと鯖

超駆け足。CentOS 5.6

Windows+Eclipse+Androidで開発する上での補完の遅さにキレそうになった

調べたらみんなそう思ってるらしい。 参考 http://groups.google.com/group/android-group-japan/browse_thread/thread/339df5ca0f46865a?hl=ja http://level0.kayac.com/#!2011/02/eclipseandroid.php ソースコードを直接参照するようにしておけば、補完が…

opencampいってきました

参加してきました。 詳しい話は僕は"見てない, 知らない, 聞いていない"ので、言えません>< opencampなのにcloseな話も多々ありましたが、それは今後の課題ですね。 参加して僕が思ったのは、やはり変態が多い業界だと思いました。 僕は変態にはなれないけ…

&roid

アプリ制作のお勉強してます。例によってすぐ飽きそうだが、はてさて。 とりあえず、エミュレータでhello worldしたところで、次は何をすればいいのか、調べてるところ。 画面遷移とかよくわかんないですう>< 最近はいろいろな事に手を出しては、すぐ投げ…

塗りつぶしアルゴリズム

再帰でもできるけど、再帰はスタックを使うし・・・ってことで。 最初、キューで実装できるんじゃね?って思ったが、 同じピクセルを参照するせいで無駄なメモリを食べてた。気づけよ。 そこでsetを使ったら無駄なくやってくれた。ループ数も1/20!! 実際に使…

データベースのお勉強がてらに、ただタギングするツール書いた

Perl5.10(1005) + DBI + DBD::SQLite で動きます。 本体コード: Local/Util/TaggingDatabase.pm http://ideone.com/bU1R8 テスト: test.pl http://ideone.com/6QKsc

ある日のSRMのシステムテスト後の風景

:(