2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gradleでwarを作るときに入れるリソースを環境で切り替えたい

環境毎に変化するリソースファイルがあって、今までsrc/main/resourcesとかsrc/main/webappとかにcopyタスクでコピーしてたけども、VCSに変更扱いにされたりして戻したりするのが面倒だった。調べても同じ事考えてる人がなかなか出てこないし、似たような事…

mdadmでRAID構築したけど、監視してなかったので、少し考えた。

※この記事を見ればRAIDの監視ができるわけではないですmdadmで簡単にRAID構築できてこれでいいんだろうかーと思いながら適当に運用してきたけども、監視を全くやってなかった。それ運用っていわねえから!! というわけで、どんなやり方があるか調べたけども…

JUnitで全テストで共通の前処理・後処理をしたい

「全テストで共通の処理をしたい」というのは結構ありました。 DBのクリーンアップとかセットアップをしたい テスト用のHTTPサーバを立ち上げて、テストによって適当な応答を返して欲しい あるログをtailしてテスト毎に出力されたログを記録して欲しい 一時…

Jarの中のJarを読みたい

MyApp.jar /META-INF MANIFEST.MF Hello.jar /myapp/example Hello.class Hello.properties といった構成で、MyApp.jar内のHello.jarが持っているHello.classとかpropertiesを読み出したい。

Jersey + Jetty + Gradle でWebアプリケーション作るための勉強してた

今回の目的は以下。 Jerseyの簡単なサンプルを書く(HelloWorld返すだけ) Jettyを組み込んで実行可能なwarにしたい(winstoneとかあるみたいだけど、Jettyで。) Mavenは嫌なのでGradleでやりたい Jerseyを触ろうと思ったけどライブラリどれが必要なのかわから…