HLDSのマップなどのダウンロードを早くする


参考

CS1.6 のカスタムマップをサーバから高速にダウンロードさせる
http://blog.vaduz.tk/2009/03/08/

同じ手順を踏んだが、できなかった。
WEB上から直接アクセスしてみても、403が返ってくるだけだった。


確定ではないが、suexecあたりが怪しいようだった。
/home/XXXX/public_html以下をそのユーザーのWEBとなっており、
そこ以外のディレクトリのAliasを張っても、
suexecのセキュリティ関係などで参照できなくなっているはず。
public_html以下のCSの鯖を置いてもいいのだが、
server.cfgにアクセスできる状態になりかねないのはまずい。


解決には、参照できることをApacheに教える。
VirtualHost間に以下を追加
mapsが/abc/cstrike/mapsにある場合。


    Options None
    AllowOverride None
    order deny,allow
    deny from all
    allow from all

allow from allさえあればOK。他は気持ちの問題。
これでDLできるようになった。


バーチャルホストはなんか苦手意識があったので触れていなかったが、
結構便利なものなんだと思った。
複数のサイトを運営するほど知識もないので、それほど使わないけれども。


そういえばドメインの期限が10月までだった。そのうち延長しとかないと。