SteelSeries S&S

ゲーミングデバイスを多く出しているSteelSeries社のマウスパッドSteelSeries S&Sを入手。
入手経路はヤフーオークション
商品状態は1年以上使用で落ちない汚れがある程度。
落札価格自体は500円だが、送料と手数料の関係で1700円ぐらいかかっている。
トラブルさえなけりゃ1200円ぐらいで済んだのだが・・・


以下画像と感想



S&S on DA


まず、プラスチック製のマウスパッドは初めてな経験。
当たり前だが布パッドよりもかなり硬い。
表面は細かな凹凸の加工があり、滑りは非常にスムーズ。触った感じはザラザラする。
初動もほとんど抵抗なく、マウスのケーブルのクセがついてると、その力で勝手に滑ってしまうほど。
裏面には糸くずのようなものがいっぱいついていると思ったら、これは滑り止めらしい。
この裏面はあまりグリップ力はないが、表面が非常に滑るので、
手首をマウスパッド上に置いて操作する人でない限りは、そこまでずれることはなさそう。


早速CSで使ってみた。20分ぐらいBOTを撃って、1試合ださせてもらった後に野鯖を40分。
非常に滑るため使えるか不安だったが、表面加工の影響か、意外と思ったところに止まる。
ただ操作をするたびにマウスとパッドが擦れる音や叩く音が目立つので、ちょっと気になる。


また、DAと比較的に相性がいいような感じがする。
現在、僕のDAは標準ソールの上に標準ソールを重ね張りし、
さらにその上にトスベールを貼り付けている形になっている。

この状態でS&Sを使うと、他の布パッドとIME3.0のリフトオフディスタンスに近い感じになる。


結構満足しており、当分はS&S+DAでやっていこうと思う。
ただ、新品でS&Sを購入すると、5000円ぐらいかかるので、
消耗品としてそこまで出せるかは考え物。