若さ

CounterStrikeを通して知り合った高校生がいまして、
今日彼とAIMで勝負しましたが、48-50で負けました。
彼は反応がとてもいいので、出たら頭を撃たれて死ぬという事もよくあり、うらやましい。
僕は勝つためには頭を使うしかないと思い、
撃たれにくい(と思ってる)動きや、VCで騒いで邪魔をしてどうにか48本まで取れたという感じです。


また、プログラミングに関して、
浮動小数点型のシフト演算ってなぜできないの?」
っていう疑問を持つ高校生の人がいました。
"コンパイラとおしたらその行がエラーだし、文章からしてdouble型のシフト演算ってだめなんだ!"
と、誰もが"仕様"として捕らえて諦めるもんだと思ってました。僕は。
こういうちょっとした疑問を"仕様"として捕らえないで、
細かいことを探求していく力が最近薄れていたので、いい刺激になります。


まだ22なんで自身も若いと思っていますが、
こんな彼らを「若いなぁ」と言ってしまったら、もう僕はいい歳なんでしょうか。