twitterで初めてAPIを叩いて投稿できて嬉しい記念ぱぴこ


コメントを見てupdate.xmlで投稿をやっていない事を思い出し、
まぁOAuth認証も通過してるしラクだろうと取り組み始めたら、半日ずっと悩むことになった。
oauth_signatureにはクエリパラメータも含めるという点を知らなかった故に。
例えば"hoge"を呟きたいとき、statuses/update.format のクエリとして、status=hoge を当然含めるわけですが、
このstatus=hogeをoauth_signature生成時のときの、
"method&URL&パラメータ"のパラメータの項目に含んであげないといけなかったという。
この仕様を考慮してなかったせいで、自前で作成したOAuth認証モジュールはかなりの改変が必要になる見込み。
OAuth舐めてました:(
寝て起きた時にやる気があったら、日本語での投稿とかの確認をしたり、改変したりして、
さらに余裕があったらOAuth認証の云々を書きたい。