(C++に)強くなりたい・・・

と、いうわけで、いくつかC++の書籍を買う事にしました。
近場の書店(バイクで30分以上)にお取り寄せしてもらおうと思ってます。
図書カードまだ1万円分余ってるし、使っちゃいたい。
狙ってるのは以下の2冊。

  • Modern C++ design
  • C++ coding standards

これだけで7000円弱だもんなぁ。専門書は高い。
割と暇になるか忙しくなるかわからない2月までに届けばいいので、ゆっくり待とう。
それまで手元にあるEffective C++をしゃぶる。


お仕事ではJavaを使うらしいので、こういったC++の勉強は完全に趣味になりそうですが、
共にオブジェクト指向という点から、C++を使ったクラス設計とかの知識はJavaでも生かせるだろうという魂胆です。
C++は好きになってきているんだけど、Javaはまだ好きになれてない。あんまり使って無いからかな。
でも仕事でJavaらないといけないので、好きになってたほうがラクだよなぁ。


最近、Perlを余り使わなくなってきた。低レイヤに歩みを進めているせいか。
アセンブリ言語もちょっとだけど読めるようになってきて楽しいし。