タイマーさん

デスクトップとかの整理してたら、2010/06/10ぐらいに書いたプログラムを今更ながら公開。お粗末なソースコード付き


タイマーさん
http://rying.net/arc/timer.zip

特徴

数秒単位でカウントダウンしてくれます。
カウントダウン後のアクションとして、サウンド再生、再起動、シャットダウンができます。
resetボタンの存在意義は謎。
windows xp 32bitで動作確認

めも

win32apiを叩く練習。
ネットブックでエ○画像見ながら寝落ちしたとき、万が一の時のために作った記憶がある。
Win32プログラミングでおなじみの最初のテンプレは、めんどくさかったのでダイアログボックスに逃げた記憶がある。
テキスト入力を制限するためにコールバック関数を作ればいいのかーへー
この頃はwin32apiを覚えようと頑張ってた(ツリーメニューとか作ったり)けど、
余り長く持たず、めんどくさくなって投げちゃった。
時代はQtでしょ。