で、何が言いたいんだ。

もっと何かを書きたいのだけど、最近はFPSゲームか課題しかやってないので、何も書けないという。
自分の書いたログを見直して気づいたのは、書いてきた事は全部「誰かがやったこと」か「調べれば分かる」ことばかりなんですね。
完全に需要がないわけではないけども、自分から何かを作り出そうって事が全くといっていいほどないのが悲しい。
もっと何か作り出したい。人の目に触れるものがいいな。
今やってる課題は、参考になりそうな論文が英語であんまり読めないわ、出てくる数式はよくわからん記号いっぱいで理解できないわ、その理論をコードに落とす事ができないわ、環境依存の問題を改善するための発想が出ないわ、成果出せてないから論文らしくまとめられないわで辛い。
まぁ最悪、成果は出せなくても理論を証明できればいいんですけど、成果も出したほうが大体インパクトは強まるわけで、逆に無いと「ふーん」で終わるもんです。
そういう点で素養が足りなすぎたんじゃないかと思って、赤点とってまでゲームに時間をかけてしまった高校時代はかなり無駄だったんじゃないかなと思ったりしてます。
でも、そのときにゲームがなかったらプログラミングをやろうと思わなかったのも間違いないわけで。
「今の置かれた状況が最善である」と僕はポジティブに考えて生きることにします。
そうじゃないと人生とかやってらんないよ!!


そしてタイトルへ戻る