YAPC::ASIA 2012 2日目も行ってきた(感想のみ) #yapcasia

ほんと楽しかった。この一言です。
2日間のイベント後でゲームやったりしてだいぶ疲れていて、
聞いてきたセッションの内容を書く気力もないけども。


YAPC::ASIAのようなイベントは初めてで、
ただ技術的な話をたくさん聞けるイベントと思ってましたが、
技術的な話はもちろん、あんなこんな熱い体験談を色んな人から聞けて、
自分も負けてられん!って思っちゃう。そんな感じ。


有名な人もそうでない人も同じ場所に集まって盛り上がれる場っていうのは、中々無いと思うわけです。
引っ込み思案な自分はあまり参加者さんと接することができませんでしたが、
こういう場でもっといろいろ話ができるようになると、もっと楽しめたのかなぁとか。


一イベントで700人以上の大人数を捌いていた、運営さんやスタッフさんには頭が上がらないですね。
お疲れ様です。ありがとうございました。


来年もまた参加したいです。ちゃんと名刺を持って。