しかし、なにもおきなかった

特に書くようなネタもなく。
勉強は興味がギンギンにならないし。
CSは、AIMがnoobになってるし。
刺激とネタが足りない生活です。


最近は自分のチラシ裏用にWikiを設置しました。
もう少し情報が増え、まとまったら公開するかもしれません。


僕はPC上の整理整頓が苦手で、PC内にデータを保存しても、
しばらく時間が空くと保存したこと自体を忘れてしまいます。
Perlのプログラムで、
「あれ、これどういう挙動したっけ?」
と思ったときに、動作実験しつつメモを取るのだけど、
その時のメモの内容もどこに保存したかも忘れて、
「あれ、これどういう挙動したっけ?」
って思って、また動作とそのメモを書き始める、という無限ループになります。


コレの原因は、保存した場所をうまく把握できないことにあると思い、
Wikiであれば、WEB上でレイアウトもとれた状態で確認できるし、
関連用語にリンクできれば、参照も便利だと思いました。
WEB上であればどこからも参照できるので、PCのデータを持ち歩く必要もなく。