2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mumble 1.2.3 と skin

Mumble http://mumble.sourceforge.net/ CELTコーデックと脆弱性修正、録音機能の追加などのバージョンアップがあったようです。 バージョンアップの詳細情報は以下で。 http://mumble.sourceforge.net/1.2.3 ということで、Linux鯖にいれていたモノも入れな…

HLDEMO解析

CSのデモからほしい情報を抜き出すようなものを作ろうとしてます。 いつものように途中で投げると思います。

TeamSpeak3 Server on Linux

LinuxにTeamSpeak3 Serverを入れたので、メモ。

コマンドが存在するか調べる

追記 より良い方法をid:rshhhさんから教えていただいたのでそっちを使う事にしました。 ありがとうございました! if [ -x "`which hoge`" ]; then # コマンドhogeが存在するときの処理 fi 以前の内容は黒歴史としてコメントアウト:P

ifstreamの挙動が気に入らない

バイナリファイルをifstreamで操作しようとしたら不満が出たので。 readの返り値は自身のオブジェクト(読み込んだbyte数じゃない) ios::binaryの時のoperator >>(...)の挙動がヤダ なので、オレオレBinaryFileReaderを作りました。自己満足です。 ifstream…

今週のお題これが私の至福の時 深刻なネタ不足にはお題がとてもおいしいです^p^ パソコンの前に座ってネットサーフィンやらプログラミングやらをやっている時 僕が持つ食べていける可能性がパソコンしかないと思ってるので。 でもパソコンで色々やるのはとて…

で、何が言いたいんだ。

もっと何かを書きたいのだけど、最近はFPSゲームか課題しかやってないので、何も書けないという。 自分の書いたログを見直して気づいたのは、書いてきた事は全部「誰かがやったこと」か「調べれば分かる」ことばかりなんですね。 完全に需要がないわけではな…

TopCoder SRM 496 Div2

時間切れになって500をsubmitできなかったけど、解けるには解けたので。