SteelSeries Kinzu

SteelSeries Kinzu
http://steelseries.jp/products/mice/kinzu_optical


このバルク品がオークションを通して2100円で手に入ったので使用してみた。




IE3.0と比べると小さく軽い。左右対称なので左手持ちもできる。しないが。
ただ、IE3.0のフィット感がある持ち方が気に入ってたため、違和感を感じた。
かぶせ持ちでなく、つまみ持ちならいい感じに扱えそう。


マウスパッドはRazer Goliathus Speed Edition(中サイズ)を使用。
標準のマウスソールはあまり滑らないのは評判どおり。
テープタイプのマウスソールのSteelSeries GLIDEもついてきたが、
貼り付けるのミスったら悲しいし、トスベールのすべりに慣れているので、トスベールを使った。


トスベールを上中央に1枚、下左右にそれぞれ2枚まるごと貼るとなかなか滑るようになる。
トスベールを貼る事でマウスの高さも少しあがるので、
持ち上げ→移動→下ろすとやったときのブレが若干マシになる。
ただ、このマウスパッド上なら問題なかったが、パソコンデスクに直接おいて操作した場合に反応しなくなった。


CSで使ってみると、若干頭に当てやすいような感じがした。
でもリコイルコントロールの感覚が全くわからない。AKはもう単発撃ちしかできないry


あとドライバを入れて使用して20分〜30分するとマウスが操作不能状態になるので、困る。
初期不良なんだろうけどもどうにかならないものか。
ファームウェア改善で治ればいいけども・・・


追記
「補正あり」ときいたけども、細かい作業(1pxを塗りつぶすような)をしない限りは、違和感を感じなかった。
noobにはわからないんだろうか。


操作不能状態は正規版でも一部確認されているらしく、
買うのはファームウェアが更新されるまで待ったほうがいいかもしれない。


DeathAdderほしす。