Left 4 Dead 2

昨日L4D2の25%OFFセールがあったので、お友達を誘ってfour packを購入。$112.49 なり。



しかし、L4D2のダウンロード中にsteamが固まって、なかなかダウンロードが進まない。
ダウンロード始まって1分ぐらいすると固まる。固まってる間はダウンロードも行われていない。
Steamのログインなどの情報を持つ"ClientRegistry.blob"を削除しても再現する。
自分に起っていたsteamのトラブルはClientRegistry.blobを消せば解決してたので、原因がわからん・・・
お友達からはそんな話は聞かなかったので、個人の問題なんだろうけど。


調べてみると、以下の記事がヒット。
http://cheatcode.xrea.jp/archives/tag/left4dead2/


症状は同じだが、公開から時間経ってるのに、今時ファイル置いてないとかあるのか・・・?
とりあえず上に習って、近場なお隣の国からダウンロードしてみることに。でも変わらず。


そこで、
マイゲーム→Left4Dead2→ローカルのゲームコンテンツを削除
とやって、キャッシュもろとも削除してから、再度インストールを開始してみると、
1分で固まることなく、ダウンロードを継続してくれた。
結局、タイミングの問題だったんだろうか。まぁいいや。
今から寝て起きたらL4D2で遊ぶお^o^