東京の方へ行ってきました

ネットの知り合いであるabetの家に遊びに行く事になり、
リアル友達であるarikoneも連れて遊びに行きました。


移動は車。
高速をブンブン飛ばす。が、追い越し勢にどんどん抜かれる。
2時間と少し掛けて特に迷わず(迷いそうになったが)到着。


PCを持ち込んでもかまわないという事なのでPCを持ち込んでいきました。
しかし、キーボードを忘れるというミスを犯す。他のデバイスは全部持っていったのに。
そこで秋葉原に行って替えになるキーボードを見に行く事にしました。人生初の秋葉原でした。
電車で移動。
ジャンク屋をもっと眺めたかったですが、人ごみは苦手なので、ざっと見る感じで一通り見て、新品で500円のゴミキーボードを購入。
帰りにボーっとして歩いてたら、電車に乗り遅れ、abetとarikoneとはぐれる。
Twitterポチポチ見ながら次の電車を待ってました・・・


abet宅に戻り、早速やるぞおおって行きこんでいたが、
CPUクーラーの接触不慮によるオーバーヒートでPCが動作せず。
CPUクーラーに無駄に金を掛けた事を後悔しつつ、指に切り傷を作りながらも1時間ぐらい格闘して改善。
CSでN2Cを2回、チームで5試合ぐらいやって、N2Cで1回負けただけで後は勝利。
全試合を通してみて、全体的に僕が足を引っ張ってました。さーせん。
この500円キーボードが悪い(キリッ
abetとLANでCSのAIMマップ勝負をやりましたが、16-30という大差で大敗北。
これでAIM雑魚とか嘘だろ・・・いや、このキーボードが悪かった(キリッ
CSやってる間はarikoneは半分以上寝てました。


夕食は近所のラーメン屋"あぶらー亭"に食べに行きました。威勢がいいラーメン屋でした。
とんこつラーメンと煮卵が美味しかった。
コンビニに立ちより、RedBullを購入。好きな味でした。
その後は適当に28時半までCSやTF2L4D2やって過ごして就寝。
次の日になり、起きてからもずっとゲームやってました。
13時頃にabetの私用があり、解散。
パーキングエリアに定期的に止まりつつ、3時間ぐらいかけて無事帰宅。



まとめ

  • LAN楽しい
  • キーボードを忘れない事
  • 高速は足の感覚との勝負
  • 秋葉原は人ごみになってない時にゆっくり回りたい。
  • 電車に乗ってる間、待ってる間は何を考えていればいいのかわからない。
  • RedBullうめえ


こういう機会があればまたやりたいですなぁ。