Javaでgetter/setterだけもつBeanを扱うのが辛い

辛い。何が辛いかと言うと、Beanの内容が似てるのにクラス名が違うから使えないとか、Apache CommonsのBeanUtilsを使った変換も命名規則とかうまい事一致しないと使えない。

いちいちsetter並べてBeanを詰め替えて渡すとかめんどいし、クラスの内容が変わると影響受けたりで辛い。

xxxとyyyが出来れば使える的なducktypingみたいな感じにできれば、こういった面倒な変換は起きないんじゃ!と思った

Java8のインタフェースのデフォルト実装とじぇねりくす使ってうまいことできないかな、って思って思いつきで書いたけど、何か思ってたのと違う。

https://github.com/ryozi-tn/Sandbox-UselessDucktyping4Java

すごい!型安全だ!!

・・・いやいや、プロパティ増えたら定義するだけで死ぬじゃん。

ある程度大きくなったらもう1個インタフェース書いて一まとめにすれば良い?だったらHogeBeanをextendsすれば良いじゃんとかになりそう。

そもそもducktyping...?

まー使えない。うまい事できんかね・・・楽したい・・・