metamod + amxx + zbot

zbotとmetamodが共存できると今さら知ったので試してみた。



やり方は簡単で、metamod+amxx環境を作ったら、
zbotcz.dllcstrike/dlls にコピーし、
BotCampaignProfile.db、BotProfile.dbcstrike へコピー。
その後、metamod にゲームモジュールとして zbotcz.dll を読み込ませるために、
cstrike/addons/metamod/ へ、config.ini (plugins.iniではない!) というテキストをつくり、

gamedll dlls/zbotcz.dll

と、記述するだけ。


BotProfile.dbには、botの設定が含まれています。
テキストファイルなのでいじれます。
ReactionTimeを0にして、Skillを100にすると、よく当ててきます。走ってても。
初期の設定では、DefaultとしてTeamworkが75に設定されているので、
よく同じポジションに走っていったりするのを見かけますが、
この値を0にすると、気持ちばらばらな行動を取ってくれます。


で、amxxとzbotが使えるからなんなの?といえば、なんもないんですけど。
標準的なプラグインではダメージ表示ぐらいしかできないから、
誰に何発当てて倒せたかを確認するぐらいしか。


あと僕の環境ではなぜか2人以上のプレイヤーが入ると鯖が落ちる。
なので友達にbot打たせたりするときに使用中。